2014年11月3日月曜日

生命力が病気を治す


大きな病気になると、ほぼすべての人は医者にかかります。

医者は、患者を診て、病気を診断し、治療をしていきます。

そして軽快すると、医療行為により病気が治ったと考えます。




果たして、医療行為により病気は治ったのでしょうか?

それは、大きな誤りであり、自然治癒力という、本来生命に備わっている力が、病気を治したのです。

ぱっくりと開いた傷口を縫い合わせるのは医療行為ですが、細胞レベルで傷口を閉鎖させているのは自然治癒力です。




では、医療行為は無駄なものかと言うと、そうではありません。

体内での細菌やウィルスの増殖を抑える、抗生物質や抗ウィルス剤は、外敵から人体を守るために、きわめて有効な手段となっています。

また、骨折や裂傷などの外傷は、早期に整復や縫合をすることで、良好な治癒が得られます。

血管からの出血、あるいは詰まってしまう梗塞は、適切な医療が施されないと、生命の危機につながります。

私は歯科医師をしていますが、虫歯の苦痛は生活の質を著しく低下させます。

もし、放置したならば歯は失われ、咀嚼という機能が低下します。

痛みを取り除くため、歯を失わないため、失われた機能を回復するため、回復された機能を生涯にわたって維持していくために、医療行為は必要です。

医療がなければ、多くの人が命を落としたり、生活に支障をきたしたりするのは、目に見えています。

しかし、感染症や外傷などに対して大きな威力を発揮する医療も、ガンや膠原病、糖尿病などの慢性疾患を根本的に治癒させるのは、残念ながら困難です。

現代医学は、目に見える物質次元の原因を除去することを目的としています。

ガンや膠原病など、難治性の疾患の多くは、目に見えない次元、霊的次元に根本原因があると考えられ、現代医学では原因を除去できないために、治療は手術を含め、対症療法となります。




人は、肉体と、精神(心)と、魂(霊)により構成されています。

生きる力である生命力は、魂に流れ込み、想いという力に変わり、精神に投影され、肉体で表現されています。

魂から精神そして肉体へと、力が常に流れています。

魂で生まれた想いという力が、肉体で表現され、外に向かい放散されています。

さまざまな想いが、魂から生まれます。

生命力は神の力であり、愛の力です。

魂に流れてきた生命力は、愛の想いとなり、肉体で表現されるはずなのですが、私たち人間は魂の進化の発展途上にあり、それがなかなかできないと考えられます。

人生で起きるさまざまな出来事により、魂に流れてきた力は、愛の想いではなく、それとは反対の憎しみや恨み、嫉妬などの想いが生じてしまうことがあります。

それらの想いは、神の心である愛と対極にあり、摂理に反する想いです。

摂理に反する憎しみなどの想いを、言動(肉体)で表現してしまう人もいますが、そうすればさらに罪は大きくなってしまいます。

魂は、そのことを知っているので、多くの人は(肉体で)あえて表現しようとしません。

自分を抑えて、我慢します。

ストレスが溜まっていくのは、この状態だと思われます。

表現されない想いが、解放されず、滞り続けてしまうと、次第に魂のありさまを変えていきます。

怒りを感じているのにもかかわらず、それを外に出さないでいれば、イライラとした精神状態になってしまいます。

ささいなことで口論となり、人によっては相手を暴力的に攻撃したりするかもしれません。




生きる目的は、自らの魂を向上させることにあり、愛を表現することで成就します。

しかし、想いが滞っているために、思いもよらず人を傷つけてしまい、罪を作ってしまうならば、とても大きな問題と言えます。

魂は、目に見えるものではありませんので、想いが滞り、好ましくない様相に変わってきても、わかりません。




魂は肉体の上位にあるため、肉体は魂に従います。

従って、魂に何らかの変化があると、それが肉体に反映されることになります。

魂の様相の変化が、肉体上の変化として表われたものが、(霊的次元に原因がある)病気と考えられます。

ガンや膠原病の多くは、これに当たると思われます。

想いは実体がなく、瞬間的に消えてなくなりそうですが、霊的には、実在そのものであり、想いが表現されなければ、消えることなく魂に残っていると考えられます。

想いは、表情や言葉そして行動する力となって、具現化されていきます。

生きることは、表現することと言ってもいいほど、想いを表現することは、生命にとってきわめて重要だと考えられます。

想いは、肉体をも変えてしまう、力を秘めています。

イエス・キリストを崇拝する信者の手のひらから出血する、スティグマ(聖痕)は、その良い例です。

失敗のイメージにとらわれていると、実際に失敗してしまうことがあります。

それと同様に、成功を強くイメージしていると、その通りになるような気がします。

想いが、具現化されているのだと思います。

すべての肉体的表現に対し、想いが常に先行しています。

病気も、肉体的表現の一種です。

想いにより、魂の様相は変化していき、それが肉体的な変化として表現されたのが、病気だと思われます。




摂理に反した想いを抱き続け、表現されず滞ってしまえば、その想いの滞りが、肉体上にガンとして表現されると考えられます。

病気の苦痛は、憎しみ、恨み、嫉妬、貪欲など、摂理に反する想いを抱き続けた、償いとしてあります。

そして、苦痛の経験は、魂を目覚めさせて、愛の想いに変えていきます。




想いが適切に表現されなければ、行き場を失った力は内に向かい、肉体や精神を変化させる力となったり、機能を変化させる力となります。

魂から生じる想いを、納得のいかない、不本意な表現をし続けていると、悔いや自責の念が生じてしまい、肉体上では免疫機能の変化として表れ、膠原病を発症するかもしれません。

そのことに気付き、変えていくために、膠原病になったのかもしれません。

苦痛の経験は、魂を目覚めさせ、ありのままで自分にふさわしい表現をしていくようになります。




魂から生じる想いを、愛の想いに変えていき、自分にふさわしい表現をさせていくのが、病気の本質です。

偶然や、不運ではなく、魂を成長させ、生きる意味を成就させるためにある、神の摂理である「因果律」の結果です。




生命力は細胞内のミトコンドリアが作り出しているわけではありません。

始源である神から、生命である魂に流れ込んでいますが、全く意識されることはありません。

その力は魂で想いとなり、肉体に伝わり表現する力となります。

魂は神の一部であり、神の愛を表現するためにあります。

生命力は、神の心である愛を表現するためにある力ということになります。

その力が、摂理に反した想いになったり、表現になってしまうと、因果律の働きにより、病気や苦難が生じます。

苦痛の経験は、償いであるとともに、神の摂理に気付かせる触媒となっています。




病気になると、肉体上の病変を切除したり、薬で症状を緩和させようとしますが、霊的次元に原因があれば、解消したことにはなりません。

霊的次元に原因があれば、まず想いを変えていかなければいけません。




少しずつ、少しずつ、愛の想いに変えていきましょう。

やさしくする、思いやりを持つ、親切にする、同情する、励ます、慰める、いたわるなどは、愛の想いの表現です。

許すことや、違いを認める寛容の精神も、愛の想いです。

人や動物そして社会が、喜ぶこと、助かることは、愛の表現だと思います。

愛の想いを表現をすると、喜びを感じるのは、摂理に適っているからであり、神からのささやかな褒賞だと思います。

自分にふさわしい形で、その想いを表現していきましょう。

想いを素直に表現できるようになれば、神から生命力はよどみなく流れ、魂から肉体に行き渡ります。

ふんだんに流れ込む生命力により、魂が癒され、そして肉体が癒されていくと思います。




愛を表現すればするほど、神との繋がりは深まり、より多くの生命力が魂に流れ込むと思われます。

そればかりか、愛の表現は他者の魂にも影響を与え、今度は受け取った人や動物そして植物が、愛を表現しようとします。

人は受けた愛を誰かに返して、動物は穏やかに従順になり、花は美しく咲き、実をつけます。

すべての魂はつながっていて、愛の想いは伝搬していくと思われます。

それが連鎖して、拡がっていき、世界が愛で満たされていくことが、神の心だと信じています。




繰り返しますが、神から流れ込む生命力の本質は愛です。

生命は、愛を表現するために存在しています。

人間には自由意志が与えられているため、どんな想いを抱いてもかまわず、それを自由に肉体で表現できます。

それは同時に、自分の想いや表現に責任が問われるということを意味します。




病気を治すのは医者ではありません。

自分の考え方(想い)や生き方(表現)を変えていくことで、病が癒やされると考えています。

なぜならば、魂を向上させる考え方や生き方に変えさせるために、病があると思われるからです。




自らの魂に流れ込む、生命力により病気は治ります。

神の力であり、愛の力だからです。

愛の力により生かされているのだから、素直に、自分にふさわしい愛の表現をしていかなければいけません。



















27 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イクミ様


おはようございます。縁です。

昨夜もヒーリングをありがとうございました。


こちらのブログ、読ませていただきました。

生命力。

生命の力。

いのちの、力。

愛なんですよね。

愛は神。

神は、愛。


さっきふと思い出したので書かせてください。

数ヵ月前に夢をみました。

喜び 安心 安らぎ 幸せ 楽しい
嬉しい 平安 平和 優しい 温かい
柔らかい ふわふわ 綺麗 大丈夫

これらの言葉が
ノートの上段に書かれているものを
私が読んでいる夢です。

他にも前向きな、明るい、しあわせに繋がる言葉がたくさん書かれていました。

下段には
それらとは反対の言葉が。

場所は白く明るく、あたたかく
大きなお屋敷のような
宮殿のようなところで

太く大きな柱が何本もある建物でした。

他にも人がいましたが
皆、ゆったりとした雰囲気だったように記憶しています。

目覚めたときに
あぁ、、あの上段にあった言葉がしあわせに繋がるんだな。と思いました。

ですが、いざ、こうしてしっかりと目覚めてしまっていると
なかなか、落ち込みと落ち着きとを
言ったり来たりしてしまい、自分で自分に疲れてしまいます。

バランスをとれるようになりたいです。


今夜もヒーリングをお願いしてもよろしいでしょうか?

どうかよろしくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

縁様

こんにちは。
文字が書いてあるのを読んだ夢なのですか、珍しいですね。
あなたを守り導いている存在が、幸せにつながるのはどちらなのかを判らせるために、その様な夢を演出していたのかもしれません。
周りの状況で、自分の心境が変わってくるように見えて、自分の心境で周りの見え方や状況も変化しているのかもしれません。
難しいのですが、周りが優しく美しく観えるような心境でいたいと、私も思っています。

それでは、今晩は10時にヒーリングを行います。

匿名 さんのコメント...

イクミ様


こんにちは。
先日もヒーリングをありがとうございました。

文字の夢は珍しいですか?
時々みるのでそう思ったことはありませんでした。


『周りの状況で、自分の心境が変わってくるように見えて、自分の心境で周りの見え方や状況も変化しているのかもしれません。』


ほんとですね。

全ては自分。

まだまだ理屈だけの理解の自分です。


実はお恥ずかしい話ですが
やっと、今日薬を飲めるようになりました。

異常なまでの薬恐怖症だったんです。

薬剤師さんの言葉も信じることができずにいました。

主治医の先生から
最初は
手術はできない、強めの抗がん剤しかないとだけ言われ続けていましたが

あまりにも私が食事療法の結果にこだわり、検査を先伸ばしにしていたからなのか、それとも私の体には受け皿があったとわかったからなのかはわかりませんが

ホルモン療法もあると
ある日教えていただき

その瞬間には
光が射し込んだように感じたんです。

『あぁ!それなら大丈夫だ。負担もほとんどない!自分に優しい治療方法だ!』と。

なのに
感じたことを信じきれずに
この2ヶ月ちかく
ずっと飲めずにいました。


信じる、ということが
私にはなかったんですね。
今までの人生でも。

母親をとおして
ずっと裏切りや嘘、騙されたり、めんどくさがられて。邪魔に思われて。

いつのまにか私は
なにも信じられなくなっていたみたいでした。

薬に対しての
恐怖心は
どうしてあんなにひどかったのか

いくら考えても思い付くようなことがなく。


ふと


母親を信じられないという経験をとおして

いつの間にか
なにも、誰も、
信じたいのに信じられない。

そんなふうになっていたのかもしれないと思いました。

ただ、母親に笑いかけて欲しくて
愛されたくてまずは家族のしあわせを、と
必死にがんばって

やりたいことを捨てて
気持ちを捨てて自分の本当の心の声を
無視し続けてきたから。

自分を信じられないからお人も信じられなくなっていったのかもしれないです。


実際に薬をのんでみて
今のところ副作用もありません。

むしろ安心しています。

これで糖質も腫瘍のところにはブロックされていかないんだ、と。

いつもより安心して食事もできます。

この安心感が大切なんだな、と思いました。

食事療法
ホルモン療法

もちろん、心の声を信じて。
大切に。

私にとっては薬を信じる、ということは
とてもとてもとてもとても
勇気のいることでした。

でも
飲めるようになって、嬉しいです。

ブロックして体を守ってあげながら
心もゆっくり癒していきたいです。

私の体をこうしたのは
他でもない私自身ですもんね。

本を読み進めながら本当にそうだと感じました。


『自分に優しく優しくしてあげなさい。』

少し前に夢うつつのときに
届いた言葉です。

私は固い考え方?が染み付いているみたいです。

悪いことではないのでしょうが
なんでも度が過ぎるとよくはないですよね。

自分の考え方の癖に気付きながら
改めていく。

ゆっくりやっていきたいと思っています。

本日もヒーリングを
どうかよろしくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

縁様

こんにちは。
私は文字の出てきた夢は、1度も見たことありません。
夢うつつの時に「自分に優しく優しくしてあげなさい」と言葉が届いたそうですが、眠っている時に守護霊が、あなたにとって大切なことを伝えているようですね。

薬を飲めるようになったのですね。
抗ガン剤は大反対ですが、ホルモン療法は理にかなったものであり、免疫機能を損なうことはありません。
薬には確かに副作用がありますが、例えば痛みが非常に強い時に痛み止めを飲まないと、生活に大きな支障をきたしてしまいます。
メリットがデメリットを大きく上回る場合は、上手に利用した方が良いと思います。

お母様の経験から、人を信じることが出来なくなったのであれば、それは同情すべきことです。
しかし、人はそんな事情は知りません。
あなたのことを考えてしてくれた助言を信じてもらえなかったら、失望してしまう人もいるでしょう。
1番損をするのはあなただと思います。

愛することと同じ位、信じることは大切です。
信じることなしに、愛することは出来ないからです。
直ぐにとは行きませんが、人を信じられるようになれば、これからもっと大きく成長して行けると思います。

それでは、今晩も10時にヒーリングを行います。

匿名 さんのコメント...

イクミ様


こんにちは。
昨夜もありがとうございました。

3日前に熱がでたので
食欲がなかったわけではないのですが

食事をとらず
眠る方に力を入れていましたら

出血があり(前回よりは少なかったですが)
車まで歩くこともできず(食事もとらず熱もありましたから)
家で処置をしてから病院へ行き

血圧が下がっていたので
一瞬意識を失ってしまいました。

すぐに戻りましたが
応急処置で点滴をしてもらい

熱も下がり
歩いて帰れるまでになりました。

またその翌日に
夕方から熱がでましたが

昨日の夜中
突然、すっと熱が下がり

今朝は朝食もしっかりいただき
体もかるく
とても落ち着いています。

実は
少し前に

車イスにのっている夢をみたのですが
なぜ?まさかと
否定していました。

病院で血圧が下がっていたので
乗ることになりましたが
そのときに夢のことを思い出しました。

気を付けなさいと
教えてくれていたんだと。

自分に優しく優しくしなさいの意味を
はき違えていたんですね。

病院では腫瘍があるから熱があると言われましたが

私はそうは感じないのです。


今ももちろん、腫瘍はありますが
熱もなく、食欲があり

体調もいたって良いのです。


逆に今回のことで
自分に優しく優しく、の意味がわかった気がしています。

それに
昨日、やっと私は

全ては自己責任なんだと
受け入れることができたんです。

嬉しくて涙が止まりませんでした。

人間ですから
家族への寂しい気持ちはありますが

もう重い気持ちになるほどのものではありません。


『愛することと同じ位、信じることは大切です。
信じることなしに、愛することは出来ないからです。』

私は
母親が大好きだったから
愛して欲しくて頑張ってきて

いつかきっとわかってくれる
今度こそ、わかってくれる。と

いつもいつもずっとずっと
そう思って頑張ってきていましたが

信じることが出来なくなっていたのでしょうね。
それよりも、不安。ただただ、不安だけに。


信じられなくなり

それでも今世での母親としての存在の人へ
無償の愛を無意識に求め続け

なぜ、愛してはくれないのかと
もがき

努力が足りないから嫌われるのかと辛くなり

母親をとおしてたくさんたくさん
学ばせてもらいました。

まだ、母親とこどもとしての学びはありますが

むこうは私とはかかわりたくないらしく
まったく連絡がありません。

笑ってしまうくらいです。

もう母親もいい年齢ですので
少しくらいは学んでいこうという気持ちになってほしいです。

人間、学ぶ気持ちがないといくつになってもそのままなんだと、改めてしみじみ感じました。

今の私にとって母親を信じるとは

母親としてではなく
同じ人間として生かされて生きているひとであり

同じく学びに地球へきているたましいで

私にたくさんたくさん
私自身の内面を見せてくれているひと。で

母親のなにを信じるか、と考えたら

同じ人間で
同じく学びの最中で
同じように神様から愛されている
大切にされている存在なんだということを
信じています。

人間としての母親とは

決して無償の愛を与えてくれる存在とは限らないのだと学びました。

親がいない人生のシナリオで生きているひともいますが

私自身は今回のシナリオが
たましいの成長には必要だったんですね。

母親として感情でみてしまうと
どうしても寂しさがふとよぎります。

せめてお互いに人間同士として
わかりあえないものなのだろうか、と。


かたくななまでに
お金に執着しますから。

その為には我が子すら切り捨てる。

本能が強いのでしょうか。

母親の生い立ちから
苦労をしてきたのはわからなくもないのですが

それを理由に我が子を利用するのは
(訴えられても仕方のないこと)
かなり堪えました。


母親として信じているかと考えたら
・・・・・信じていないですね。

私のなかでは
母親とは、無償の愛で愛してくれる存在であり

いざというときには
自分の命をも省みずに我が子を護る。

時に厳しく、叱ってくれて。

見護ってくれる、そんな存在だと
物心ついたときから思っていました。

こうして書かせていただきながら
気持ちと向き合っていて今気付きましたが

たましいのなかに元々ある
父性と母性を

感覚で覚えているから
この世の両親に対してのギャップに辛さを感じていたんですね。やっと理解できました。

幼い頃に戸惑ったことがあったんです。

え?父親ってこうじゃないよね?
母親って、こんなんじゃないよね!?と。

自分のなかにある基準と照らし合わせて
半断していたんですね。

4歳くらいでしょうか。


母親として信じるとしたら
なにを信じればいいのでしょう。

嘘をついてお金を要求。

愛人へ会いに行くと楽しそうに出かける。
その愛人との会瀬の話を嬉しそうに話す。

嫌なことは押し付ける。逃げる。

私の大切なひとに
両親そろって内緒で大金を借りる。

職場にまでお金の催促の連絡。

動物に責任が持てない。

こどもの名前で借金をさせる。
又は勝手に借金をしていた。

嘘をついても借りたお金は返さない。

自分が困ったときに助けてくれるひとは
いいひと。と。
たすけてくれないと、途端に悪口、悪態、無視、
嫌う。恨む。

こどもの大切なものを勝手に売りさばく。

他にも思い出したらありますが
今ここまで書かせていただいても
中々に凄いです。

今の私にとってはもう、過去のことですが
動物に責任が持てない部分だけは
私も責任を感じています。

もっとなにかしてあげれたのではないかと。
かなり自分をせめていましたが

いつも、光の方へ、光の方へ。愛してるよ。ごめんね。
助けてあげられなかった。本当にごめんね。
と話しかけていたら
しぱらくしてからは、もう夢にも出てこなくなって。

無事に天国へ行けたんだと、そう信じています。

ごめんなさい。
全ては自己責任と理解できたら
滝のようにまた思いが溢れたみたいです。

イクミ様、たくさんの天界の皆様のお陰です。
ありがとうございます。

お人を信じきれていなかったので
たくさんの方にイヤな気持ちにさせてしまっていたこともきっとあったと思っています。

それも今、カルマとしてかえってきているのでしょう。

どうか、今晩も
ヒーリングをよろしくお願い申し上げます。

イクミ さんのコメント...

縁様

こんにちは。
3日前に熱が出て、出血があり、血圧が上がり一時意識を失ってしまったのですね。
熱が出たら、栄養を十分に摂り、ゆっくり休むのが鉄則です。
血圧も下がっていたのかもしれませんが、低血糖になっていた可能性はないのでしょうか。
ガンの食事療法に関しては、動物性の食品を摂ってはいけないとか、ブドウ糖はガンの栄養になるので摂ってはいけないとか、いろいろな話を聞いています。
動物性のものは食べなくても十分に生きていけますが(私はビーガンですが至って健康です)、ブドウ糖はガンのエネルギー源であると当時に、生命活動に必要なエネルギーなので、極端に制限してしまうと生体に問題が生じてしまうと思います。
生体に十分なエネルギーが供給されて、初めて免疫機能が十分に働くと考えています。
あなたがどんな食事をされているのか判りませんが、個人的には、肉類、乳製品の代わりに大豆タンパクをしっかりと摂り、ビタミン不足に気をつけ、白米を玄米に変えるくらいで、あとは気にせずに食事を楽しまれた方が良いのかなと思います。
ガンも自分の身体の一部であり、切り離して考えるのは難しいと思います。

今までのお母様の生き方について話していただき、ありがとうございます。
率直に言って、ここまで酷いとは思いませんでした。
前も言ったかもしれませんが、本当に良く耐えてきたと思います。
あなたが今までに溜めてきた想いは、私の想像をはるかに超えているでしょう。
そんなお母様の子供になることを、何であなたは望んでいたのか知ることは出来ませんが、1つの仮説が成り立ちます。
この世は比較対照の世界です。
光と陰があり、暑さと寒さがあり、愛もあれば憎しみもあり、戦争もあれば平和もあります。
大切ものをはっきりと判らせるために、神は対照となるものを創ったと考えられます。
お母様の間近にいて、いやと言うほど魂の醜いところをあなたは見せ付けられました。
しかし、もともとあなたの魂は似ていないので、染まらずに済みましたが、その代わりにたくさんの想いが溜まってしまったと思います。
想いが肉体上にガンとして表現されましたが、その結果、本当の自分が目覚め、美しく大切なものがはっきりと判ってきました。
こんなつらい思いまでして、判らなくて良いと言いたくなるかもしれませんが、困難であればあるほど、手に入れる真実は貴重で価値があり、生まれる前のあなたは、この過酷なシナリオを提示されて、承諾したのかもしれません。
大切なことに気付き、そして許し、今までの溜まっていたたくさんの想いを解放していると思います。
長くつらかったこの苦難は、終盤にさしかかっているように思います。

動物に対しては、責任を感じてしまっているのですね。
元気になったら、また動物を飼ってみたらどうでしょうか?
飼い主がいなくなり、愛情を求めている動物たちが保健所や愛護センターにはたくさんいます。

それでは、今晩10時にヒーリングを行います。

イクミ さんのコメント...

縁様

こんにちは。
3日前に熱が出て、出血があり、血圧が上がり一時意識を失ってしまったのですね。
熱が出たら、栄養を十分に摂り、ゆっくり休むのが鉄則です。
血圧も下がっていたのかもしれませんが、低血糖になっていた可能性はないのでしょうか。
ガンの食事療法に関しては、動物性の食品を摂ってはいけないとか、ブドウ糖はガンの栄養になるので摂ってはいけないとか、いろいろな話を聞いています。
動物性のものは食べなくても十分に生きていけますが(私はビーガンですが至って健康です)、ブドウ糖はガンのエネルギー源であると当時に、生命活動に必要なエネルギーなので、極端に制限してしまうと生体に問題が生じてしまうと思います。
生体に十分なエネルギーが供給されて、初めて免疫機能が十分に働くと考えています。
あなたがどんな食事をされているのか判りませんが、個人的には、肉類、乳製品の代わりに大豆タンパクをしっかりと摂り、ビタミン不足に気をつけ、白米を玄米に変えるくらいで、あとは気にせずに食事を楽しまれた方が良いのかなと思います。
ガンも自分の身体の一部であり、切り離して考えるのは難しいと思います。

今までのお母様の生き方について話していただき、ありがとうございます。
率直に言って、ここまで酷いとは思いませんでした。
前も言ったかもしれませんが、本当に良く耐えてきたと思います。
あなたが今までに溜めてきた想いは、私の想像をはるかに超えているでしょう。
そんなお母様の子供になることを、何であなたは望んでいたのか知ることは出来ませんが、1つの仮説が成り立ちます。
この世は比較対照の世界です。
光と陰があり、暑さと寒さがあり、愛もあれば憎しみもあり、戦争もあれば平和もあります。
大切ものをはっきりと判らせるために、神は対照となるものを創ったと考えられます。
お母様の間近にいて、いやと言うほど魂の醜いところをあなたは見せ付けられました。
しかし、もともとあなたの魂は似ていないので、染まらずに済みましたが、その代わりにたくさんの想いが溜まってしまったと思います。
想いが肉体上にガンとして表現されましたが、その結果、本当の自分が目覚め、美しく大切なものがはっきりと判ってきました。
こんなつらい思いまでして、判らなくて良いと言いたくなるかもしれませんが、困難であればあるほど、手に入れる真実は貴重で価値があり、生まれる前のあなたは、この過酷なシナリオを提示されて、承諾したのかもしれません。
大切なことに気付き、そして許し、今までの溜まっていたたくさんの想いを解放していると思います。
長くつらかったこの苦難は、終盤にさしかかっているように思います。

動物に対しては、責任を感じてしまっているのですね。
元気になったら、また動物を飼ってみたらどうでしょうか?
飼い主がいなくなり、愛情を求めている動物たちが保健所や愛護センターにはたくさんいます。

それでは、今晩10時にヒーリングを行います。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。
お世話になっております。

昨晩もヒーリングをありがとうございます。


食事についてのアドバイス
ありがとうございます。

とても嬉しかったです。

今現在、無農薬の玄米、なるべく無農薬の野菜と
果物、魚を少し、いただくようにしました。

先日のことがあってからは
魚を少しいただくようにしてみたのです。

本当はいただかずに治す方向にいきたい気持ちもあるのですが

それでは主人の負担が増えたままで
また、イライラして八つ当たりがでますので

どうしても主人は
お金のことで

私の家族に怒りがあるので。

主人のおかあさんが
娘だと思って面倒みるから。と
助けてくださっているものですから。

私の面倒をみなければ
私の家族のおもうつぼだと
怒鳴られたりもしました。

怒りがでてこないときはお金があるときだけです。

自分がよくて一緒にいてきた人ですが
寂しくなりますね。

舌を巻いて怒鳴りちらされると
最初は恐かったですが
今はもう、幼稚にしか見えません。

してやってる、従え
という言葉を

イライラして怒りがこみ上げてくると
口走りそうになり
途中でやめます。

ありがとうと感謝がない、など。


私の面倒をみるようになったことにより

私が見ていなかった、見ようとしていなかったところが
はっきりと見えてしまいました。


感謝もしていますし
申し訳ないとも思っています。

ですので

言われる度に
生きたいけれど、針のむしろだと主人には話しています。

私がしていた主人へのフォローが
全くできなくなっていますので

不満もあるのでしょう。

自分の考えを
少しでも変えたくないので

昔は
なんで邪魔するんだ!!と

妻の意見は邪魔(笑)

でも私の家族を
常識がないと。


もう、疲れました。
主人のお金でころころかわるところには。

これからは
してくださっていることに
感謝のみで
生かされて生きていきます。

主人と理解しあいたかったですが
彼は望んではいないようです。

これからは
こどもとの時間を
もっと密に生きていきます。


動物への後悔の想いから、なのでしょうか。

数年前に縁があって
(おそらく)迷いネコが我が家にきてくれました。

貼り紙もなく、探してるひともなさそうだったので
我が家に。

その子を通じて
天界のあの子達にも、想いを届けています。

申し訳ございませんが
今晩もヒーリングを
どうかよろしくお願い申し上げます。

イクミ さんのコメント...

縁様

こんばんは。
ご主人との関係も、あなたの成長に大きく関わっていそうです。
ご主人も、あなたと同じく理解し合いたいのだと思います。
しかし、同じ想いを共有するのは、あなたの実家のご家族に怒りの感情を持っている内は難しいと考えられます。
お金のことに捉われているのは、未熟さを表しているのかもしれませんが、それを見下したりせずに、夫婦として対等に接して下さい。
とても難しいと感じるかもしれませんが、寛容さを持つのは、この世での魂の成長にとって極めて重要なことと考えられます。

迷い猫を飼っているのですね。
あなたが猫に愛情を注いでいれば、後悔の念は少しずつ小さくなって来ると思います。

それでは今晩も10時にヒーリングを行います。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。
先日もヒーリングをありがとうございました。

主人とのことは
鏡とし

これからも内観をし続けていきます。


お陰様で動物に対しては

以前ほどの自分を責め続ける気持ちは
大分薄れてきました。

でも決して
忘れたりはしません。

自分をただ責め続けるよりも
今現在、どのようにするか、ですよね。


今もまだ、私の心は変化、というのでしょうか?

溜めていた想い?が
出てきています。

先日は
母親に自分からふと連絡をとりたくなり
電話して話しているうちに

母親が認知症の疑いがあると知りました。


涙が止まりませんでした。

そのあとに溢れてきた想いが

ママ、大好きだよ。
という想いでした。

自分でとてもとても驚きました。

まだ私の中には
母親を大好きだよと涙する気持ちがあったんだと。

泣いたらもう
怨みつらみなんてなくなっていました。

ただ私は
母親から愛されたかっただけなんだと
本当に今度こそわかったからです。


ですが母親の忘れていることが
かなり限定されていて

話していても
自分自身がイヤなこと、辛かったことを忘れていっています。

この病は
肉体と幽体のズレだと
あるかたの本で知りました。

ですがそのズレさえも
色んな理由はあれど
やはりたましいからの影響なんでしょう。

そんな母親を、父親は
もう俺は覚悟をしている。としか言いません。

信じられないです。

病院が全てではありませんが
肉体面と精神面からケアしてあげることが

この世は物質界ですから必要だと思うのです。

今の自分になにができるのかを
考えているところです。


どうか、今日も
ヒーリングをよろしくお願い申し上げます。



イクミ さんのコメント...

縁様

こんばんは。
動物に対する、自分を責める気持ちが薄れてきて、良かったです。
お母様に対する、気持ちの変化があったようですね。
認知症だと知り、あなたの心の中にあった本当の想いが出て来たのですね。
あなたはお母様を愛していて、同じ様にお母様に愛されたかったのですね。

私は認知症になると、この世の自我が弱くなり、隠れていた本心が表に出てくると考えています。
隠していた自分が、人に知れることになると考えています。
周りの人の温かいサポートが必要ですので、あなたも病気なのですが、何かの時は助けて下さい。

今晩は所用があり、帰宅が遅れますので、10時半から始めたいと思います。

匿名 さんのコメント...

イクミ様


こんにちは。
いつもありがとうございます。

母親にはあれから
毎日電話をし話すようにしています。

お金の話以外は全く病の気配すら感じないほど
以前のままです。

私が今できることなんだろうと
考えていたはずなのに

こうして話し相手をさせてもらっているようでいて

実は母親が病になったことをきっかけに

私自身が自分の本心までたどり着き

私の心のなかの濁りを
きれいに洗い流すお手伝いをしてくれている、と
そんなふうに感じています。

母親に、感謝です。


主人とのことは、毎日のようにあり
なんとかこのカルマを乗り越えたいと考えていましたが中々に堂々巡りで。

ですが

きっとわかりあえる日が来ると信じています。


本日も
ヒーリングを、どうかよろしくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

縁様

こんばんは。
お母様が病気になったことをきっかけに、自分の本心に辿り着いたのですね。
あなたの心の中の濁りをきれいにするのも、お母様の役割なのかもしれませんね。

それでは今晩も10時ヒーリングを行います。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。
昨日もヒーリングをありがとうございます。

今、病院で
採血が終わったところです。

結果待ちの状態ですが

こんなときは
自分の意識が、かなり肉体だけに寄っているように感じます。

おそらく
自分の軸が弱く

周りの雰囲気にのまれているのかなと思っています。

深呼吸をして
落ち着こうと目を閉じると

なんとか自分を取り戻せそうです。

でもまだまだ目に見える現実だけに
振り回されそうな自分がいますね。


イクミ様。

突然ですが

もしも、自身を守り導いてくださっている存在の声?が

私の妹や主人は(受信する?キャッチする?)たましいで?受けとることがてきるんです。とお話したら信じていただけますか?

検査の結果待ちの緊張からでしょうか?

以前からお話しようかどうかと
迷っていたことを

このタイミングでお話してしまいました。(笑)


本日も、ヒーリングをお願いしたいと思っておりますがよろしいでしょうか?

もし、御時間等、大丈夫でしたら
よろしくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

縁様

こんにちは。
今日は病院で採血をしたのですね。
具合が悪かったのでしょうか?
病気や全身状態についても、知らせてもらえれば参考になります。

妹さんやご主人は、守護霊からの声を受け取ることが出来るのですね。
霊的な感受性が高い人であれば、可能だと考えています。
このブログに書き込んでくれる人の中には、亡くなったご主人からのメッセージを受け取れる人もいます。
魂と魂は同次元なので、何も考えず、感情にも捉われなければ、応えてくれるのが判るようになる人もいると思います。

では、今晩も10時にヒーリングを行います。

匿名 さんのコメント...

イクミ様


お返事をありがとうございます。

採血の目的は
薬を飲んでいるからということで
あとは病の具合を知るためです。

貧血があり
輸血を、といわれました。

元々の、貧血はあるのですが
応急措置のために

今日と明日
二回に分けてやることにしました。

家族のために生きたいからです。

守護霊さんは
私の病は

行き場の無い想いだ、と教えてくれました。

あとは
普段からの不摂生や病についての無知から腫瘍を一定期間、大きくしてしまったのだと。

必ず治るから
焦りもあるだろうが
日々を穏やかに過ごしなさい。

主人が私を大切にするとスムーズにいく。

出血があっても治っていく過程だから
落ち着いて。必ず治るから。など

主人を通して伝えてくれています。

ただ
私が中々に信じきれないものですから
今の状況にあるんだと思っています。

主人は
私の病が治っていく過程に
自分の気持ちは関係ない、などというように

切り離して考えるところがあるので

なかなか私の寂しさはなくなりません。

主人が理解してくれたなら
治りもスムーズだと私は思っているのですが。

この内容についてなにかアドバイスをいただけましたらありがたく存じます。

イクミ さんのコメント...

縁様

こんにちは。
出血による貧血があり、輸血をしなければならなくなったのですね。
あなたの想い(感情)に呼応して、ガンが活性化しているような気がします。

ご主人を通して、あなたの守護霊が伝えて来たことは、私の考えとほぼ同じように思います。
守護霊ほど、あなたを知り尽くし、深く愛している存在はいません。
ご主人を信じ切れていないので、全面的に肯定できないかもしれませんが、ここは信じて下さい。

神が求めているのは、愛されることではなく、愛することです。
愛されることを求め過ぎると、寂しくなったり、イライラしてしまい、時に怒りとなり、それが病気に反映しているのかもしれません。

今の状況は、また何か大切なことを、あなたに気付かせるために起きていると考えられます。

匿名 さんのコメント...

イクミ様


お返事をありがとうございます。


今の状況は、また何か大切なことを、あなたに気付かせるために起きていると考えられます。

この言葉が胸に響きました。
なにか大切なことを、私は忘れているような。。

ふと思い出したのですが

もう少し力を抜きなさい。
楽に生きなさい。

もう少し、やわらかく生きなさい。

と言ってくれていますが
私が今一つ、理解できていないようで。

楽に生きるとは、どんな感じなんでしょう?

気付かなければならないのですね。


輸血をしていただいているあいだ
この血液を提供してくださった方に

感謝の想いを祈りました。

ありがたいことです。

お陰様であたたかくなり
体が楽になりました。


求めすぎるから寂しいんでしょうね、私は。

私がまずは私を満たして笑顔になれたら
それを見て、主人も笑顔になってくれるのでしょうか。

今、ふとそう思いました。

相手に望むことを
まずは自分が行動する。とは
そういうことなのでしょうか。


病院ではまた、心ないことを言われ
少し怒りがわいてしまいました。

でもすぐに
病院と自分たちとの考え方の違いだから、と
落ち着けました。

ゆっくり、素直になって
自分と向き合ってみます。

イクミ さんのコメント...

縁様

楽に生きるとは、いろいろな解釈があると思いますが、その1つにこだわり(観念)を捨てることがあると思います。
こだわりから、いろいろな想い(感情)が生まれて、心が疲れてしまうからです。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

いつもヒーリングを本当にありがとうございます。

こだわりは物凄く強い方でした。
今はもう、大好きな家族と、愛してるひとと
こうして一緒に生かされて生きていけることが
なによりのしあわせだと思っています。

昨日、主人の寝顔をみて

疲れきっていて私を心配してくれていて

いくら守護の方からメッセージを
治るといただいても
主人もやはり不安もあって。

いろんなことを一度に背負わなければならなくなった主人を

本当に申し訳ないと思いました。

そしてなによりも
替われるものなら替わってやりたいと
以前に言ってくれた言葉を思い出したら

私はこのひとに
とても大切に想われているんだと
愛されているんだと
胸の奥で感じました。

一度にひとつのことしか、できないと
自分でよく主人が言っていたことを思い出したら
不器用なひとなんだと、やっと私の中にそう主人がおさまり、いとおしさが込み上げて
今もこうして書かせていただきながら涙がでます。

絶対に治りたいです。

愛してほしいと求めてばかりいたら絶対に満たされることはないのだと、やっと理解ができました。

与えたものが、受けとるもの。


以前にイクミ様が
信じることは愛すること同様に大切と話してくださいましたよね。

信じることは愛することであり
愛しているから信じられる。
今はそんな風に思っています。
気付かせてくださってありがとうございます。


以前に守護の方に尋ねたことがあります。

神の摂理に適した生活とは

自然を愛し、人を愛し
感謝しながら生きる。


カルマの解消とは

何を見てもおおらかに思え。
慈しみ、感謝すること。


と教えていただきました。


私はまだまだ自分のことで感情的になって
できてはいませんが

少しずつ、そのようになりたいと思っています。


今夜もヒーリングを
お願いしてもよろしいでしょうか?

もしよろしければ
お願いしたいと思っております。

イクミ さんのコメント...

縁様

こんばんは。
ご主人の寝顔を見て、いろいろなことを思ったのですね。
あたなが求めている形でなくても、愛されていることは確かです。
ありがたいことです。
守護霊が伝えた摂理に適った生き方が出来ている時は、ガンは鎮まっていると思います。

それでは今晩も10時にヒーリングを行います。

匿名 さんのコメント...

イクミ様


おはようございます。
昨日も、ヒーリングをありがとうございました。


生きることは、表現することと言ってもいいほど、想いを表現することは、生命にとってきわめて重要だと考えられます。

イクミ様のこの言葉が今、とてもとても
私の胸に響いてきて

自分のなかにある、色々なやりたいことを
形にしていきたいと強く感じています。

自分を表現する。

わたしは忘れていました。

自分を表現することは
自分を愛することと同じと理解していいのですよね。

いつもヒントをくださり
ありがとうございます。

今夜も、ヒーリングを
お願いしたいです。

どうかよろしくお願い致します。




イクミ さんのコメント...

縁様

こんにちは。
この世の人は、魂で生まれた想いを、肉体で表現しています。
神から届く力(生命力)を魂が受け取り、私たちは生きています。
神から届く力は愛なので、本来は愛を表現したいのですが、この世の人の魂はまだ未熟であり、愛とはかけ離れた想いも生じてしまい、それを表現してしまいます。
そうすると、苦痛を伴う出来事が、神の摂理により生じます。
その苦痛を通して、少しずつ愛を表現するように、変わって行きます。

それでは今晩も10時にヒーリングを行います。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。
昨日もヒーリングをありがとうございました。


私のなかにはやはりまだ
両親にわかってほしいという想いがたありました。

今までは
思っても言えずにずっと生きてきていましたが

今日はじめて
父親に手紙を書きました。

想いを伝える、という行動をしたんです。

今すごく、頑張ったねと自分をほめています。

やっとできたからです。

嬉しい気持ちと安心感があります。

あとは
父親がどんなふうに私の想いを解釈しても

それは父親の想いだから仕方がないです。

ひとの気持ちはかえれません。


お陰様で旦那とは
少しずつですが、距離が縮んでいます。

嬉しいです。

出血にはやはり
私の想いがあらわれていたんだと
今日、はっきりと理解できました。

想いをためるといけないようですね。

癖になっていて
自然にのみ込んでしまい

出血、ということのようです。

自分の心を大切に大切にして
体を治していきます。

今日もヒーリングを
どうかよろしくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

縁様

こんばんは。
他の人への返信が多くなり、遅れて申し訳ありません。
お父様に手紙で気持ちを伝えたのですね。
とても良いことだと思います。
ご主人との距離が縮まってきたのであれば、それも良かったです。

(摂理に反した)想いを溜めると、肉体上に反映されると考えられます。
素直に自分の想いを表現するのは、病気を癒すのにとても大切なことです。

それでは今晩も10時にヒーリングを行います。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。
昨日もヒーリングをありがとうございました。

他にもたくさんのかたが
イクミ様のもとに訪れているのですね。

皆、色々なことを学んでいるのですよね。

いつも必ずお返事をくださるので
安心して待っていられます。

お気になさらないてください。

むしろ
いつもおつきあいいただいて
感謝しております。

私も、今の自分に出来ることをしながら
身体を治していきます。

焦りもでますが

焦るくらいなら
今の自分に出来ることをやる、ですよね。

本日もどうか
ヒーリングをよろしくお願い致します。

イクミ様と天界の皆様に
心より感謝申し上げます。

イクミ さんのコメント...

縁様

こんにちは。
病気にどうしても目が行ってしまいますが、本体は内面(魂)にあるので、焦らないようにして下さい。
これまで内面を見つめて、大切なことに気付き、変わって来たと思います。
こびりついていた想い、成長を妨げていた考え方を、だいぶ手放して来たと思います。
核心に迫るほど、つらいものを感じてしまうのかもしれませんが、それももう少しではないでしょうか。

今晩も10時にヒーリングを行います。